2014.10.01 Wednesday
Todayお手軽パワーアップを目指して 3
今日もTodayをコソコソと触ってました!
パワーアップは正直簡単なんです
ボアアップして排気量アップ!
高速プーリー+ベルト交換!
やりようはいくらでもあると思います
でも、部品代に交換工賃でおカネがかかったり、排気量アップして原付免許で乗れなくなったり・・・
それじゃあ「お手軽」とは言わないですよね
なるべくかかる費用は抑えて、簡単に気軽に誰でもできればいいなあ〜〜と妄想しております(笑)
今回は、インターネット上ではほぼ定番らしいですが、
キャブレターのジェットニードル変更を試してみました
右がToday の純正のジェットニードル
左がZOOMER の純正ジェットニードル
同じ50ccですが、長さがダンチです
さらに、Todayのほうは先端が不自然に細くなってます。
組み替えて走行テストしてみた結果・・・・。
純正ジェットニードル 平坦な道で53km!!
ズーマー純正ジェットニードル 同じ条件で55km!!
ほんのちょっとだけ、パワーアップっす!
パワーアップは正直簡単なんです
ボアアップして排気量アップ!
高速プーリー+ベルト交換!
やりようはいくらでもあると思います
でも、部品代に交換工賃でおカネがかかったり、排気量アップして原付免許で乗れなくなったり・・・
それじゃあ「お手軽」とは言わないですよね
なるべくかかる費用は抑えて、簡単に気軽に誰でもできればいいなあ〜〜と妄想しております(笑)
今回は、インターネット上ではほぼ定番らしいですが、
キャブレターのジェットニードル変更を試してみました
右がToday の純正のジェットニードル
左がZOOMER の純正ジェットニードル
同じ50ccですが、長さがダンチです
さらに、Todayのほうは先端が不自然に細くなってます。
組み替えて走行テストしてみた結果・・・・。
純正ジェットニードル 平坦な道で53km!!
ズーマー純正ジェットニードル 同じ条件で55km!!
ほんのちょっとだけ、パワーアップっす!